雨の日に着けたいブルー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

梅雨がはじまりました

じっとしているだけで汗ばみはじめると、あぁ今年もこの季節がやってきたか、と少し憂鬱な気持ちになるのが正直なところ。
更に一日中雨が降っていたりすると、出来るだけ雨の中でも快適でいられる格好を、とオシャレは二の次になることもしばしばあり。

そう、アクセサリーは自由。

濡れても大丈夫な靴を履き、濡れない長さのパンツやスカートを履き、シミにならないようにシルクやサテンは避ける。
それは雨の日を快適に過ごすための最善な選択だったりするのだけど、ともすると雨の日は同じようなコーディネートになりがちでもあります。

でも、着けるアクセサリーは天気関係なく、自由に気分で選べるのですよね。
逆にその日の天気に合わせていくこともできるのが、嬉しいところ。

こちらはエチオピアオパールとアパタイトを合わせた、バブルのピアス。
しとしと雨の日にこれを着けていたら、このピアスが目に入った周りの人は癒されるし、鏡の前に立つ度に自分自身も少し緩む、雨の日を楽しむ心の余裕がうまれるような、そんな小さな力があります。

久しぶりのモロッカンネックレスセットは、スリーピングビューティーとモスアクアマリンを。今回のモスアクアマリンは、グリーン!というよりは、いつものアクアマリンにささやかにモスが入っている感じで色の括りで分けると、ブルーなのです。

それが逆に、ブルーxブルーのコントラストが際立って、爽やかな一点に仕上がっています。

梅雨時期から夏にかけてヘビロテ間違い無しのネックレスになることと思います。

ハルシオンムーンのピアスセットは、夏色スリーピングビューティーを。
大粒でつやつやのスリーピングビューティー。
大雨の日だろうと、どんより曇りだろうと、スッキリ晴れ渡る青空を小さな世界の中で見せてくれるスリーピングビューティー。

自分のこころが決めているからこそ

実のところは、大雨の日も、小雨の日も、曇りの日も、晴れの日も、どの天気が良くてどの天気が悪くてとか、そんなのはないのですよね。
ただの好みです。

でも、だからこそ、自分の好みに合わせて快適に気持ちよく幸せに過ごせる術をもっているひとは素敵だなと思うのです。

雨の日に着けたいブルー、新作販売は6月13日(木)21:00〜です。